Folk Song Bar 海風Ⅲ

フォーソングバー海風のブログです

海風存続のために~クラウドファンディング~について

コロナ感染対策として20名の収容人数を10名の半分に制限。

ただでさえ、売り上げ激減の中、半分の人数制限になり

昨年と比べると、90%近くの売上減の状況が数か月も続いています。

 

国や自治体からの給付金。

仙台の飲食店からなるクラウドファンディング参加。

お客様からの多くの応援。

営業形態の見直しや配信設備の整備。

様々な支援を受け、工夫を凝らし、今まで営業を続けてきました。

 

テナントがこんな厳しい状況なのに、変わらないのは家賃(固定費)です。

 

家賃が重くのしかかり、どんなに支援を頂いても家賃に消えて行きます。

正直に言って、ここ数か月は、まともに支払いが出来ていません。

 

2020年1月から11月までに宮城県内で閉店や休業した飲食店は409軒。

この内の8割にあたる315軒が国分町を中心とする仙台市内のお店だそうです。

どのお店も、"絶対に払わなければならない家賃支払い"に苦労し、

やむを得ず閉店したのだと思います。

今、営業を続けているお店も、家賃支払いに苦労しているはず・・・!!

 

どうして、この矛盾に誰も声をあげないのでしょう??

不思議でなりません。

 

前置きが長くなりましたが、

この現実から脱却する為に!!

海風存続の為に!!

海風独自のクラウドファンディングを立ち上げる事にしました

難しい審査を受け、やっと準備が整いました。

お願いです!!

6か月分の家賃支援をお願いします!!

f:id:sendai-umikaze:20210109080149p:plain

1月11日(月)より公開させて頂きます。

 

ご理解頂きたい事が一つあります。

公開する目標金額には

クラウドファンディング運営会社への手数料と

リターンとなる海風オリジナル商品の製作経費も含まれています。

なので、本当に必要な金額以上の金額が目標となっています。

 

考えたくはありませんが、このプロジェクトが達成出来なかった場合、

海風の将来も無くなります。

何も悪い事をしていないのに、皆さんにお返しする事が山ほどあるのに

コロナの渦に巻き込まれての閉店など、悔やんでも悔やみきれません。

 

海風存続の為のクラウドファンディング

フォークソングバー海風、存続のために!」

1月11日(月)、全て「1」からのスタートになります。

どうか、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

           海風 店主BIN(廣海新吾)&sayuriより