Folk Song Bar 海風Ⅲ

フォーソングバー海風のブログです

おわび・・・笑ってください🙇

海風に配信設備を設置して、幾年月・・・・。

試行錯誤しながらも、現在に至っています。

 

最初の頃は、店内の音も拾っていて

ボーカルの臨場感はあるものの、お客様の会話が丸聴こえで

時として、歌よりお客様の会話に👂(耳)が行ってしまう。(笑)

こりゃ、ダメだ!!と、PAからの音だけを流すことに。

ところが、音が悪い・・・。

・・・で、配信用のアンプを増設して、改善!!

これで、ベスト!!・・・と思いながら配信をしてきました。

がっ!!

気になる事がズーーーーッとありました。

映像を見直すと、ほぼリバーブ無しの"生音"・・・なんです。😥

 

先日のこと、

映像ミキサーに小さな"つまみ"に気が付きました。

そこには「reverb(リバーブ)」・・・と。

えっ?!Σ(・□・;)

 

昨日の、てんちゃんライブ。

その"つまみ"を、クルッと回して配信してみました。

 

今日、YouTubeを見たら「見事なリバーブ」。( ´艸`)

 

これまでの配信、大変申し訳ありませんでした。

ほんと、アホたれのBINでした。

つつしんで、お詫び申し上げます。

これからは、より"いい音"で配信いたします!!

 

以上、報告おわり。